蓮沼海浜公園

昨日、さんぶNO.1グランプリが開催された蓮沼海浜公園をご紹介します。

蓮沼海浜公園は壮大な九十九里の自然に囲まれた、
全長4km、広さ40万平方メートルのみどり豊かな千葉県立の都市公園です。

緑あふれる広大な公園には人気のマウンテンコースター「ベルーガ」や「日本一長いミニトレイン」、「スカイパイレーツ」、「ゴーカート」など、子供も大人も安全に楽しめる施設がいっぱいです。

NPO法人Northchibaさんの動画で全景をご紹介します。



入園無料・駐車場無料もうれしいです。

昨日は、さんぶNO.1グランプリのB級グルメを昼食にしているファミリーが多かったです。

これからの季節は最高だと思います。


さんぶの森公園

平成10年にオープンしたさんぶの森公園に行ってきました。
夏休み最後の日曜日だったので、大勢の人でいっぱいでした。

芝生でボール遊びをする人、甲羅干しする人など、夏を満喫していました。

さんぶの森公園

この公園のランドマークであるグリーンタワー。高さ60mのシンボルタワーです。

バーベキュー広場やキャンプデッキ(両方とも事前の申込みが必要)もあり、家族やグループで楽しめる公園です。

ぜひ、お出掛けください。


小中池公園 大網白里町

この春、最後の桜を見ようと大網白里町の小中池公園に行ってきました。

でも、桜は殆ど散りかけていました。
小中池公園の桜 ローラーすべり台

花見客は少なかったけれど、全長90mのローラー滑り台には、たくさんのちびっ子達でいっぱいでした。

そして、この公園の名の由来である小中池を目指し、階段を昇っていきます。
小中池公園

すると、大きな池があります。周囲を散歩してみると、程よい風が吹いて気持ちいいです。

4月28日から、この大きな池にワイヤーを渡し、こいのぼりを掲揚します。

 7年前に撮った写真があります。このように悠々と泳ぐ姿が楽しみです。

小中池公園の鯉のぼり

ゴールデンウイークには、ぜひこの壮大な鯉のぼりを観に来てください。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ