ぐるっと房総お得キャンペーン

7月に入り、九十九里地区はイベントが盛りだくさん!

海水浴、サマーイベント、花火大会、地曳網など、
たくさんのイベントがいっぱいです。

さて、千葉県では夏の訪れとともに、『ぐるっと房総お得キャンペーン』がスタートしました!
県内約370か所の施設で使える優待チケット(8枚)がついたパンフレットを、
道の駅、海ほたるPA等で配布しています。



観光施設での入園料の割引、飲食店等での飲み物のサービスや1品サービス、
ショッピング施設での割引など、ちょっと嬉しいお得なサービスが受けられます。



キャンペーンは7月1日(火)〜11月30日(日)まで続きます。

夏も秋も、九十九里でお得に楽しい思い出作りを!!

 

黄門桜開花情報(匝瑳市)

匝瑳市の黄門桜(匝瑳市飯高地区)の開花情報が
匝瑳市のホームページに掲載されています。

ちょうど今が見ごろとなっております!
匝瑳市にお越しの際は、ぜひともお寄りください。

横芝光町 坂田池公園の桜 3月28日(金)

横芝光町Iです。

超繁忙期を乗り越えたと思ったら、すっかり春がやってきていました。朝が気持ち良いです。
千葉市ではもう桜が開花しているようなので、当町はどうかなと桜の名所「坂田池公園」をのぞいてみたら、
咲いていました。

全体的にはまだこんな感じです。

桜は満開を見るのが一番良いと思っていたのですが、つぼみも可愛いです。

この週末はどのくらい咲くか楽しみです。

それで坂田池公園に来たら是非ご紹介したいお店がここ。

手打ちそばの「更科」さんです。


こちらのお店は、そば、うどん、ラーメン全て自家製麺、そしてボリュームたっぷり。
人気メニューはモツ煮定食で、なかには鍋をもってきてお持ち帰りする強者もいらっしゃるそうです。
そして私のおすすめメニューはこちら「五目中華」700円です。

昔ながらの塩味で、自家製麺はつるつる、野菜たっぷりでかなり食べごたえあります。

多くは語りません、坂田池公園から歩いてすぐです。桜を見にいらしたら是非食べてみて下さい。

坂田池公園 千葉県山武郡横芝光町坂田池1−1
更科 千葉県山武郡横芝光町坂田池221−1 0479−82−0983
 

8/6は地井武男ふれあい記念館は休館日となります

地井武男ふれあい記念館(〜ちいちい茶屋〜)の休館日についてのご案内です。

8月4日(日)、8月5日(月)が匝瑳市の八重垣神社祇園祭が開催されました。
祇園祭開催にあわせ、地井武男記念館も特別開館として、8/4、8/5は特別開館日と致しました。

そのため、本日8月6日(火)は臨時休館日とさせていただきます。

また、8月の休館日は下記の通りです。
8月12日(月)、8月19日(月)、8月20日(火 ※エアコン工事の為)、8月26日(月)
以上が8月の休館日となります。


蓮沼ウォーターガーデン  7月13日にオープン

毎日、暑い日が続きます。

さて、蓮沼ウォーターガーデンは、7月13日(土曜日)にオープンします。

6万平方メートルの広い園内にあるプールの種類は、渓流くだり、アクアクライム、
潮など16種類。



今年は、日本初上陸のサンダースライダー、トルネードツイストが登場!!

ぜひ体感してみて下さい。


圏央道開通記念千葉「いきいき長生」観光キャンペーン

4月27日(土曜日)、圏央道の開通により、長生地域は車でのアクセスが格段に向上します。

長生地域では、これを契機に『圏央道開通記念千葉「いきいき長生」観光キャンペーンを
実施するとのことです。

観光モデルコースを設定するなど、名所・旧跡めぐりや、見どころ、イベント、銘産品などを
集中的に紹介します。



この機会に、長生地域、そして九十九里地域にお越しください。


観光ガイドブック「るるぶ白子」

白子町の魅力を多くの方々に伝え観光集客を図ることとして、

白子町観光ガイドブック「るるぶ白子」が制作されました。

白子町の情報、満載です。



観光集客を図るために、
町内の観光主要施設及び県内の道の駅等の観光施設でも配布しているそうです。

ネットでも本誌の内容が見れます。

本誌片手に、白子町をお楽しみください。


観光ボランティアガイド 受講者募集中!

千葉県により、「ちばの魅力」をより効果的に伝えるため、
ガイドサービスの向上を目的とした養成講座が開催されます。

今回の講座では、「基礎コース」と「パワーアップコース」と2つのコースがあります。





お申込は、(社)千葉県観光物産協会のサイトをご覧ください。

みんなで、千葉県の魅力を伝えましょう!


初日の出スポットは海岸以外もあります!

管理人Sです。クリスマスも終り、一気に年末モードです。年賀状が出来上がっていません。

さて先日、初日の出スポットをご紹介しましたが、 このスポットを忘れていました。

まずは、さんぶの森公園のグリーンタワー(展望タワー)
山武杉をイメージした高さ60mのタワーです。地上40mの展望室(一人一回100円)から、
山武市を一望できます。 緑の木々に囲まれた景色とともに初日の出を迎えられるスポットです。
元日は、朝6時から営業するそうです。


次は、蓮沼海浜公園展望塔です。

蓮沼 展望塔

元日は、展望塔を朝6時から開放するそうです。


そして、成東城跡公園浪切不動尊(成東山不動院長勝寺)も高台にあり、
初日の出を拝めるそうです。

いずれも、山武市ですね。さてさて、どこに行きましょうか。

初日の出には、カメラご持参で、お出かけください。

そうです。九十九里フォトコンテストにご応募お願いします。



旭市のプロモーションビデオ

管理人Sです。
旭市の公式サイトを見ていたら、「旭市のプロモーションビデオを公開しています。」とありました。

早速、YouTubeを見ると、千葉県旭市PV【HM】と千葉県旭市PV【東方見聞旭】が投稿されていました。

ここでは、長編の【東方見聞旭】をご紹介します。なぜ、旭という市名になったかが、分かります。
 


本九十九里ネットワークでも、九十九里のPVを作りたいですね。今度、会議に提案してみます。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ