第7回さんむロードレース大会 山武市

第7回さんむロードレース大会が下記のとおり開催されますので、お知らせします。

◆開催日 平成24年11月25日(日曜日)

◆ゲストランナー 山口 衛里(やまぐち えり)さん

◆申込期間  平成24年9月28日(金曜日)まで

申込期限が間近ですので、ご希望の方は、お早めにお申込みください。

緑豊かな蓮沼海浜公園沿いを走るフラットなコースです。

夏の賑わいとは一味違う九十九里浜の潮風を感じながら、楽しく走ってみませんか?


今年もツール・ド・ちばが開催されます。

 
 横芝光町Iです。

 平成24年10月6日(土)〜8日(月)の3日間、ツールドちばが開催されます。

  九十九里エリアは比較的平坦なため、今年もコースに選ばれました。


 そこで、参加を考えている方この週末の3連休は一度試走などいかがでしょうか?

 意外と知られてはいないのですが、空港第2旅客ターミナルから当町屋形海岸まで空港シャトルバスが出ており、輪行袋に入れてあれば自転車も積むことが可能です。
 
 運賃はなんと一般片道300円。所要時間は約1時間。およそ1時間(時刻表)ごとに運航しています。

 ステージ1(逆回り)、ステージ2(一部)の試走となってしまいますが、

 「都心から電車で空港第2ターミナルまできて、九十九里海岸までサイクリング、そして九十九里海岸でお腹いっぱい食べて飲んで、帰りはバスと電車でのんびり帰る。」

 という、私のような「のんでれサイクラー?には最高のコースです。

 特に最後の食事は、座敷も多くバス停も近い横芝光町屋形「とん亭九十九」さんがおすすめです。

 新鮮な魚介類、千葉県産豚肉のおいしいとんかつなど、自転車に乗ったあとは最高においしいと思います。

 梅酒の種類も豊富で、女性にもおすすめですよ。
 


宮間あやさんの大網白里町町民栄誉賞の贈呈式

なでしこJAPANの主将・宮間あや さんの大網白里町町民栄誉賞の贈呈式が、
9月4日(火)午後4時から大網白里アリーナにて開催されます。

詳しくは→ http://t.co/8aoGdwTw

いいおかYOU・遊フェスティバル・ビーチバレーボール大会出場者募集!

7月28日〜29日に開催されるいいおかYOU・遊フェスティバルにて
ビーチバレーボール大会が行われます。

ビーチバレーボール大会は7月29日(日)に開催されます。



参加申し込みは、こちら(PDFファイル)からお願いします。


テニスの町 白子町

管理人Sです。昨日、白子町商工会さんに視察にお邪魔しました。

さて、白子町は、日本で一番テニスコートがある町といわれています。



なんと、テニスコートが330面もあるそうです。

九十九里浜に面した温暖な気候で、一年中テニスが楽しめます。

なかには、屋内コートやナイター設備のあるコートなどもありました。



平成22年の千葉国体では、天皇皇后両陛下がソフトテニス競技をご覧になられたそうです。

テニスの大会は、年に50回以上開催されているそうです。すごいですね。

でも、白子町はテニスだけではありません。それは、、、 次回ご報告します。


サーフィンのメッカ、九十九里浜

管理人Sです。今日は久しぶりにスッキリと晴れましたが、やっぱり寒いですね。

今日は九十九里浜をドライブしました。
この寒いなか、サーフィンしていました。元気ですね。私も見習わなければ、いけませんね。



旭市の矢指ヶ浦です。



こちらは、九十九里町の片貝海岸です。

サーファーの皆さんはこう思っているでしょう! 冬こそサーフィン!


がんばろう千葉〜 浜マラソン in 九十九里2011

9月11日(日) に開催された「〜がんばろう千葉〜 浜マラソン in 九十九里2011」の模様を
NPO法人northchiba さんがアップしてくださいました。



出場者も支援者も頑張っていますね。所用のため、応援に行けなくてすみませんでした。
来年こそ、応援に行きます!


浜マラソン in 九十九里2011

明日、9月11日(日) 午前9時に
「〜がんばろう千葉〜 浜マラソン in 九十九里2011」が開催されます。

本須賀海水浴場(山武市)〜横芝光町公園(山武郡横芝光町)〜本須賀海水浴場 のコースで、
砂浜を走るようですね。

その特徴は、

この大会の最大の特徴は、水を含めレースに必要な行動食は、ランナー自らが背負って走ることです。
コースは、約90%が浜辺沿いの平坦な砂浜です。残りはアスファルト、砂利道、草むらなどでロードブックを頼りに進みます。川を迂回するため一般道路を使用する場合(1ヵ所のみ)には、安全のため、走る事は禁止で違反したランナーは、その地点で失格となるなど、アドベンチャーマラソンの要素を含んでいます。(ホームページより引用)
です。

詳しくは、http://www.runners-wb.org/race/race15.htm をご覧ください。

私も応援に行きたいのだけれども、所用があり行けません。

出場者の皆様、頑張ってください。

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ