横芝光町のマスコットキャラクター「よこぴー」のポロシャツ

横芝光町のマスコットキャラクター「よこぴー」のポロシャツ。

ひかり直売所で、販売開始しました。



左はドライタイプで、サイズは SS~5Lまであります。
色は19色。

左はベーシックタイプで、サイズは SS~3Lまであります。
色は14色。

お好きなタイプをお選びください。

キャップもありますよ!
 

横芝光町のマスコットキャラクター「よこぴー」のステッカー

横芝光町のマスコットキャラクター「よこぴー」のステッカー。

ひかり直売所で、販売開始しました。



430円です。よろしくお願いします。

九十九里町キャラクター 「くくりん」 おひろめ会 2/16

九十九里町商工会キャラクター委員会が中心となって、
デザイン公募から町民総選挙・愛称募集と、
約1年の歳月をかけて誕生した九十九里町のイメージキャラクター
「くくりん」のおひろめ会が、開催されます。



場所 : サンライズ九十九里 多目的ホール・中庭

日時 : 平成26年2月16日(日)開始午後1:00〜

当日は初公開となる着ぐるみのお披露目のほか、
写真撮影や子どもたちも楽しめる「ふれあいタイム」を予定しています。

千葉県公式キャラクター「チーバくん」も
誕生したばかりの新しいおともだちのために、駆けつけてくれます。

九十九里町のイメージキャラクターが決定しました!

九十九里町のマスコットキャラクターが決定しました。

愛称(ニックネーム)は、くくりん。

本名は、「ウェーブキャット・くじゅうくりん・クリスティーにゃ」です。

その姿は、九十九里町のホームページをご覧ください。

これで、九十九里地区のマスコットキャラクターが勢ぞろいしましたね。
あさピー、あっぴい、よこぴー、SUNムシくん、マリン、げんき君、太陽くん、一宮いっちゃん、
そして、くくりん。

みんな、大集合して欲しいです。

そうそう、12月21日(土)18:05〜18:55放映の
千葉テレビ放送「熱血BO‐SO TV」の番組企画 「第3回熱血ちばキャラ運動会」を
ご覧ください。

 

第3回熱血ちばキャラ運動会 12/14放映

千葉テレビ放送「熱血BO‐SO TV」の番組企画 「第3回熱血ちばキャラ運動会」で
千葉県のキャラクターが大勢集まりました。

もちろん、九十九里のキャラクターも勢ぞろい!

この模様は、千葉テレビで放映されます。
 番組名 「熱血BO‐SO TV
 12月14日(土)、21日(土)の2週に分けての放送、放映時間:各18:05〜18:55
 【再放送】翌日曜19:00〜19:50

お楽しみに!


 

横芝光町マスコットキャラクター『よこぴー』初登場!

本日の『こどもフェスタ in 横芝光』にて
横芝光町のマスコットキャラクター『よこぴー』が初登場しました!

チーバくんも初登場のお祝いにかけつけてくださいました。



『よこぴー』の仕事は横芝光町をPRすることです。

今後も応援よろしくお願いします。


横芝光町のマスコットキャラクターの愛称 よこぴーに決定!

横芝光町のマスコットキャラクターの愛称に募集たくさんのご応募ありがとうございました。

387通の応募をいただき、横芝光町商工会内の選定委員会と町とで審査し、

「よこぴー」に決定しました。

「よこぴー」は横芝の「よこ」と光の「ぴー」から命名されています。

 
たくさんのご応募ありがとうございました。 

今後は着ぐるみ等を作製し、本年9月ごろにはみなさんにお披露目する予定です。


横芝光町のマスコットキャラクター 決定!

横芝光町のマスコットキャラクターにつきまして、たくさんのご応募ありがとうございました。

303作品のご応募をいただきました。

このなかから、厳正な審査を行い、下記の作品に決定しました。



キャラクターの愛称につきましては、町民のみなさんから募集し、参考にしたいと思いますので、

たくさんの皆さんのご応募をお待ちしています。

※ご注意 応募資格は、横芝光町民のみなさまが対象です。


大網白里市 マスコットキャラクター「マリン」

大網白里市に行ったら、「マリン」ちゃんを発見しました。


マスコットキャラクター選定委員会 横芝光町

管理人Sです。ちょっとブログの更新が滞っていて、すみません。

さて、今日は本会(横芝光町商工会)で、マスコットキャラクター選定委員会が開催されました。

応募総数303作品、応募者は北は北海道から南は九州まで、力作が勢揃いです。

1次審査、2次審査、3次審査を経て、6作品を選定いたしました。

この6作品を後日、最終審査にかけます。

2月末には、最優秀賞が決定する予定です。皆様、お楽しみに!



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ