「孤独のグルメ」で紹介された「つちや食堂」

「孤独のグルメ」で紹介された「つちや食堂」 人気の「さんまのなめろう」


C1グランプリ〜長生地域うまいもの決定戦〜 5/30 長生村

C1グランプリ〜長生地域うまいもの決定戦〜が

5月30日(土)午前10時より、長生村 尼ケ台総合公園にて
開催されます。


ぜひ、お越しください。

千葉県唯一のワイナリー 横芝光町の齊籐ぶどう園

本日、チーバくんのツイッターで、齊藤ぶどう園さんが
下記のとおり紹介されていました。

『今日はボジョレーヌーヴォー解禁だね。
ところで千葉県にも1つだけワイナリーがあるんだ。
横芝光町の齊籐ぶどう園では1938年から昔ながらの手作業で
生ぶどう酒を作っているんだって。』

そのとおりなのです。

齊藤ぶどう園さんでは、土づくりからこだわった自家栽培ぶどうを使ってワインを作っています。



マスカットベリーA」が1,000円、「ヤマ・ソーヴィニヨン」が1,200円
「やまぶどう」が1,500円です。

横芝光町では、ひかり直売所で購入できます。ぜひ、ご賞味ください。

しらす丼 旭市飯岡 しらす亭

旭市飯岡のしらす亭。前から気になっていたお店です。

いろいろなメニューがありますが、やっぱり生しらす丼でしょう!



飯岡特産のしらすが大盛りです。江の島や静岡に負けていませんよ!

旨いですね。生のしらすは鮮度が命です。

お店から海が見え、ロケーションも抜群です。
 

お食事処 辰巳(たつみ) 匝瑳市吉崎

今日は、九十九里ビーチラインをドライブ。

昼食に以前から気になっていたお店に寄りました。

サーファーが集まる匝瑳市吉崎浜前で30年の老舗、「お食事処 辰巳(たつみ)」です。

大勢のお客さんで、混んでしました。サーファー御用達のお店ですね。

新鮮な魚介類、揚げ物、さらにちゃんぽんまで、豊富なメニュー構成です。

やっぱり、九十九里ですので【海賊丼】を注文しました。1,020円です



素直においしいです。刺身がプリプリです。

サーファーさんが、注文していた「かつ丼」や「ちゃんぽん」もおいしそうでした。

次回は別メニューを食べてみたいお店です。






 

大網白里市 ご当地グルメ

昨日、千葉テレビの熱血BOSO−TVで、
大網白里市の新作ご当地グルメが紹介されていました。

大網白里市商工会のサイトをみてみると・・・。

ありました! 

いわしのつみれ入りコロッケ・落花生コロッケ&大網いちごロール



詳しくは、こちらをご覧ください。

次週は、匝瑳市の赤ピーマンを活用したグルメが紹介されるようですね。

 

二升屋さんで「味玉塩らーめん」

今日のお昼は、二升屋さんに行きました。

いつもは、「
二升屋塩らーめん」か「つけ麺」をオーダーするけど、
今日は
「味玉塩らーめん」を注文。



さっぱり味の「塩らーめん」も美味ですね。

SmaSTATIONで紹介された『おばこや』さん

昨晩のSmaSTATIONで紹介されたおばこやさん。



もつ鍋がおいしくて、しかも安くて、最高です。

もつ焼もおいしいです。しかも。1本80円。

横芝光町の逸品です。ぜひ、ご賞味ください。


 

第3回 千葉県商工会女性部 うまいもん市 2/9

千葉県商工会連合会・千葉県商工会女性部連合会では
第3回千葉県商工会女性部 うまいもん市」を開催します。



◆日時  平成26年2月9日(日)午前9時〜午後1時
◆場所  国民宿舎サンライズ九十九里(九十九里町)

千葉県内商工会女性部が関わる旨いもん(食品)・上手いもん(工芸品)を
展示販売いたします。

今年は千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」も来場します。
また、日本舞踊や、コーラス、ピアダンスなどの発表も同時に行います。

入場無料。ご来場をお待ちしております。

千葉のスイーツフェア2013

千葉県産サツマイモや米粉を使ったスイーツを
洋菓子店、レストラン、ホテルなどが一斉に提供する「千葉のスイーツフェア」(県主催)が
11月1日〜12月1日に開かれます。



九十九里地区のお店もご提供していますので、ぜひご賞味くださいね。
 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

          

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ