CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
【とん亭九十九】さんのブログとリンクしました!
0
    ブログを始めて2ヶ月。徐々に認知されてきました。 

    昨日、本会の会員さんである【とん亭九十九】さんのブログにリンクを貼っていただきました。
    早速、とん亭さん経由で本ブログにアクセスがありました。

    感謝の意をこめて、【とん亭九十九】さんをご紹介します。

    横芝光町の屋形海岸近くで、飲食店を営業されています。
    とん亭という名が示すとおり、豚肉をはじめ大地の幸が大評判です。

    なかでも、人気No.1がポークソテーです。
    とん亭九十九

    しかも、九十九里浜の海の幸も絶品です。


    大きな地図で見る  ぜひ、ご来店ください。

    また、九十九里地区商工会員のブロガーの皆様、リンクをしましょう。
    そして、イベント等の情報もご提供ください。
    詳しくは、管理人(横芝光町商工会:鈴木)まで、メールをお願いします。
    | ブログ相互リンク | 22:30 | comments(0) | - |
    地酒『篠緑』のにごり酒が入荷しました!
    0

      またまた、横芝光町のひかり直売所さんからの情報です。

      当町の地酒『篠緑』のにごり酒が入荷しました。

      篠緑 にごり酒

      お正月のお屠蘇に、地元の酒蔵・青柳酒造の新酒はいかがでしょうか。

      毎年、売り切れとなってしまいますので、お早めにお求めください。

      | グルメ | 12:48 | comments(0) | - |
      ひかり直売所に『いちご』が入荷!
      0

        管理人Sです。当町・横芝光町のひかり直売所さんからの情報です。

        本日から横芝光町産のいちごが入荷しました。横芝光町産のいちご

        町の認定農業者でもある小川苺園さんの紅ほっぺです。
        みつばち交配・ステビア資材で栽培した逸品です。

        ぜひお買い求めください。

        そろそろ、成東のいちご狩りも始まりそうですね。

        | グルメ | 18:31 | comments(0) | - |
        関健作写真展
        0

          管理人Sです。本日、匝瑳市商工会で会議がありました。
          折角なので、お隣の八日市場公民館1階市民ギャラリーで開かれている
          関健作写真展「今を見つめる今を生きるブータン」を観てきました。

          関健作写真展

          関健作さんは、当町横芝光町生まれ。
          2007年から約3年間、ブータンの農村にある小中学校で体育教師を務めたそうです。

          「国民総幸福量」という価値観を国是としているブータン。
          素晴らしい風景とブータンに暮らす人たちの笑顔でいっぱいの関氏の写真。
          1枚1枚の写真に圧倒されました。

          今月19日まで開催されていますので、ぜひご覧ください。

          | イベント | 22:34 | comments(0) | - |
          道の駅・オライはすぬまの足湯
          0

            管理人Sです。山武市にある道の駅・オライはすぬまに寄ってきました。

            11時頃でしたが、大勢のドライバーで賑わっていました。

            オライはすぬま 物産館 ねぎ特設販売
            土曜日・日曜日はイベントもいっぱいです。
            本日は、山武市産の長ネギの試食販売をしていました。
            午後には、ブラスバンドの演奏があるようです。

            直売所もたくさんのお客さん。私もお土産を買いました。
            ここの『いわしのゴマ漬け』はおいしいですから!

            さて、この道の駅に人気施設が登場!足湯

            なんと! 足湯ができていました。入泉料100円です。
            時間がなかったので、足湯体験は諦めました。

            疲れたドライバーには、最高の癒しになると思います。

            | 施設・企業・店舗 | 19:23 | comments(0) | - |
            初日の出イベント
            0
              管理人Sです。只今、ホームページの更新中です。

              来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、初日の出イベントをまとめています。

              太平洋から昇ってくる朝日は、感動しますよ。

              初日の出

              九十九里地区には、初日の出スポットがたくさんあります。
              イベントが開催される地区をご紹介します。

              まずは、ご当地の横芝光町木戸浜海岸屋形海岸で開催されます。
              木戸浜ではおしるこ、屋形海岸では甘酒がふるまわれます。

              匝瑳市は、吉崎浜で開催。地元のよさこい好きの方々が初日の出を祝い、踊られます。

              山武市は、蓮沼海浜公園本須賀海岸で開催。
              蓮沼海浜公園ではけんちん汁、本須賀海岸ではおしるこがふるまわれますよ。
              蓮沼海浜公園の展望塔が開放されるそうです。一番早い日の出が見られるかも?

              九十九里町では、片貝中央海岸巨大鏡餅が出現します。
              12月23日に、日本一の鏡餅の作成に挑戦するとのことです。
              また、甘酒といわしの丸干しがふるまわれます。

              大網白里町は、白里中央海水浴場で開催。
              よさいこソーラン演舞、甘酒、紅白餅の無料配布など、また模擬店の出店もあります。

              毎年、初日の出イベント後に大渋滞が発生します。安全運転で元旦をお迎えください。
              | イベント | 20:39 | comments(0) | - |
              旭市 スターライトファンタジーをパチリ!
              0

                管理人Sです。本日は、旭市のスターライトファンタジーを覗いてきました。

                自慢のイチデジを持って!

                スターライトファンタジー スターライトファンタジー

                スターライトファンタジー スターライトファンタジー

                しかし、カメラの腕前が今一つで、なかなか良い写真は撮れませんでした。
                やっぱり、三脚も必要でしたね。

                本当は、もっと綺麗ですよ。

                12月19日(日)のスターライトフェスタも見たいです。

                | イベント | 22:21 | comments(0) | - |
                写真コンテスト
                0
                  管理人のSです。
                  本ブログを始めた関係で、デジカメを持ち歩くようになりました。
                  写真の腕も上達したかもしれません。

                  冗談はさておき、旭市と匝瑳市で、風景に関する写真コンテストが開催されます。

                  内容は以下のとおりです。

                  ★旭市  「旭の風景」をテーマとした写真コンテスト
                   受付期間:平成23年2月10日(木) 当日消印有効

                  ★匝瑳市 匝瑳市フォトコンクール
                   受付期間:平成23年2月1日(火)必着
                   ※ファミリー部門は、匝瑳市内在住の方に限ります。

                  ここだけの話ですが、私も応募しようと考えています。
                  | フォトギャラリー | 12:45 | comments(0) | - |
                  旭市 スターライトファンタジー
                  0

                    今日から12月です。12月の最大のイベントと言えば、クリスマス。
                    各地で様々なイベントがいっぱいです。
                    近いうちに、ホームページでご紹介したいと思っています。

                    旭市では、商工会青年部による幻想的なイルミネーションのイベント、
                    スターライトファンタジーが、12月5日より開催されます。

                    旭市 スターライトファンタジー

                    ★場   所   旭市海上公民館前広場(旭市高生1番地)
                    ☆点灯期間   2010年12月5日(日)から12月25日(土)まで
                    ★点灯時間   午後5時から午後9時まで (荒天の場合は中止となります)

                    さらに、12月19日(日)は、スターライトフェスタとして、
                    ミニトレイン、バンドによるクリスマス音楽の演奏、レシートキャンペーンイベントが開催されます。

                    私も楽しみにしています。

                    | イベント | 20:49 | comments(0) | - |
                    道の駅『オライはすぬま』 12月のイベント
                    0

                      道の駅オライはすぬま」は、九十九里地区唯一の道の駅です。

                      成田空港と九十九里海岸を結ぶはにわ道路沿いに位置し、
                      蓮沼海浜公園、九十九里海岸の観光スポットへお越しの皆様に
                      ゆったりとくつろいで頂ける施設です。

                      オライはすぬま

                      物産館やレストランがあり、ドライバーの憩いの場です。

                      ホームページを覗いて見たら、12月のイベントがアップされていました。

                      温かいスープサービスがあったり、お楽しみ抽選会など、
                      土・日・祝日は楽しいイベントが盛りだくさんです。

                      ぜひ、お立ち寄りください。

                      | イベント | 21:13 | comments(0) | - |
                      << | 233/236PAGES | >>